SSブログ

お別れ [1歳後半]


あっちゅーまに時が立つなぁ

先日、ジュンのひいおじいちゃんが亡くなり、急遽
パパンの実家の新潟へ帰省しました[車(セダン)]


突然具合が悪くなり、すぐにお別れ・・・
87歳の大往生、たくさんの親族に見守られ賑やかにバイバイしました。



そうそう、ひいおじいちゃんが亡くなる日の昼過ぎ
三人で車に乗ってお出掛けしてたら、急に
ジュンがじーじ[exclamation]じーじ[exclamation]って騒いだ
普段じーじの写真見たときくらいしか言わないからビックリしつつ

ジュンにとってはじーじの区別がつかないから
もしや具合の悪いひいおじいが最後のお別れに!?
なんて 話していたのです

縁起でもない!って言ってたけどそれから数時間後に
息を引き取ったのでした[足]

ジュンには見えたのかなぁ

もう会えないなんて寂しいな・・


ジュンは通夜もお式も一応参列したけど
やっぱりムリが多く大半は私と外に出て行た感じ[たらーっ(汗)]

新潟の方言?か分からないけど、手を合わせることを
幼児言葉で「なまなま」と言うんだけど
皆の真似をしてちゃんと目も瞑って、なまなま、バイバイ出来ました(U人U )

私自身がお葬式が初体験だったので緊張したけど
子連れでさらに緊張が増した!

いつも賑やかな家族&親戚だけど
お葬式もたくさんの人が集まって良い意味で賑やかでした


寡黙で昔の人という雰囲気のひいおじいちゃんだったけど
いままでジュンとたくさん遊んでくれてありがとう


ゆっくり休んでくださいね



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

こあーる

亡くなる時までジュンくんの事を思っていてくれて、最後の最後にジュンくんに会いに来てくれたんですね。
ひいおじいちゃんのご冥福をお祈り致します。
by こあーる (2010-08-25 22:30) 

こぱるふぅ

こあーる さん
ジュンとひぃおじいちゃん少しの時間しか一緒にはすごせませんでしたが
私には大切な思い出になりました。
コメントありがとうございました(^^)

あきLaLaさん 
ナイスありがとうございます!
by こぱるふぅ (2010-08-27 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なつかぜ?断乳決行!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。