SSブログ

断乳決行!! [1歳後半]


とうとうこの日がやってきた・・・断乳の日!
1年9ヶ月いっぱい飲んできました[いい気分(温泉)]

ジュンはまだまだおっぱいから離れなさそうだけど
もうそろそろ良いかなぁという私の判断
夜何度も起きないでぐっすり寝たいし!


だいぶ聞き分けが良くなってきたので、何日も前から言い聞かせてきました[時計]



いつものごとく夕飯後には食後のおっぱい(デザートか)を求めて
お膝に強引に寝そべってくるけど、今日は拒否!

もうぱいぱいはお終いって言ったでしょ?
代わりにジュース飲もうか!?[ぴかぴか(新しい)]と誘ったら
ちょっと愚図るも目の前の誘惑には勝てず・・ぱぁーっと笑顔になり
あっさりパイを諦めてくれた[晴れ]


そしてそしてネンネのとき。
9時にベッドに入りちょっと本を読み眠そうなのでゴロン
やっぱりオッパイ!とせがみます。が 
ピロっと服をめくればアンパンマンではないですか
王道やりましたーー[ハート]

ジュンはポカーンとはてな?って顔してるので
パイパイはバイバイしたよ[手(パー)]どっか行っちゃったね[飛行機]
代わりにアンパンマンきたよ、仲良くしてね。。と

こんなんでうまくいくんかと思うけども
簡単に納得してそのあとはもうおっぱいを求めず!

ギューっと抱きついてきたり、手を握ったり
私の上でうつ伏せになったり仰向けになったり・・・オモイ。

そして気づいたら寝てました[眠い(睡眠)]私も一緒に・・・


11時半ごろ愚図ったので抱っこしにいくと
新生児状態で置くと起きるので、ポイっと転がしてトントンしたらすぐ寝ました。。


さぁ今夜はどうなるのかなぁ・・[夜]


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

こぱるふぅ

あきLaLaさん
ナイスありがとうございます☆
by こぱるふぅ (2010-08-27 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お別れ断乳 1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。