SSブログ

断乳 1日目 [1歳後半]


25日朝から始まった断乳


といっても朝から夕方までは保育園だし、もう赤ちゃんでもないので
この時間帯は問題なし[足]


7時 夕食後のいつものオッパイ欲しがるものの
ジュースにて気をそらす[バー]

9時 ネンネタイム[眠い(睡眠)]両オッパイには絆創膏、上からアンパンマンを描く[目]
オッパイ、アンパンマンになっちゃったね。であっさり納得[グッド(上向き矢印)]
トントンしてゴロゴロするうちに就寝!

11時半 いつもと同じ時間帯、1回目の愚図り・・
(パイ無しでもいきなり朝までコースにはならないものだ・・ザンネン)
抱っこでユラユラ5分、ベッドに転がしてトントンであっさりネンネ


12時半 いつもの如く2回目の愚図り・・ザンネン!
オッパイを欲しがり服をめくる。がアンパンマンと分かるとサッとしまってグズグズ。。
抱っこでユラユラ5分、ベッドに転がしてトントンでネンネ

            :
            :

翌朝4時 3回目の愚図り
またまたオッパイ欲しさに服をめくるもアンパンマンとわかるとしまいグズグズ
抱っこでユラユラ5分、ベッドに転がしてトントンでネンネ

6時 なんとなく起きる?まだ寝ぼけていて
オッパイを捜したり愚図りながらゴロゴロ
6時半 完全に起床[晴れ]絵本を持ってきて読んで!とママンを起こす[手(パー)]



と、夜はいつもと同じ回数グズって起きてました[ハート]
意外とあっさり寝入り、もっともっともっと苦労するかと思っていたのに拍子抜け[いい気分(温泉)]

ただまだオッパイを忘れたと言う感じはしない。。
朝もオッパイ求めてきたし
今夜はくれるんでしょ?とか思ってそうな[スペード]


今日の昼は1時半くらいから車の中で昼寝を開始![車(RV)]
そしてソファに降ろしても起きないと言うジュンにとっては奇跡的な昼寝を
15時過ぎの現在も継続中[ぴかぴか(新しい)]

これも断乳効果なの!?ただいつもより早起きだから?
うーん謎

でも手が掛からないので嬉しい[いい気分(温泉)]

夜も起きる回数が減ってくれるとなお嬉しい[exclamation]
2日目今夜はどうなるかな!!

気になるのはオッパイの張り[雷]
今は痛みはほっとんど無いけど普段の2倍くらいに膨らんでる・・
いつものしぼんだ感じと違う。。
痛いのヤダヨーー

なるべく絞らずに3日くらいは行こうと思ってるけどどうなのかな!?
痛くてやばそうなら母乳外来やってるところを探す予定[病院]

今日はココまで[足]


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

こぱるふぅ

あきLaLaさん

もっちさん
ナイスありがとうございます!!

by こぱるふぅ (2010-08-27 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

断乳決行!!断乳 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。