SSブログ

はじめての運動会 [1歳後半]


1歳11ヶ月になりました☆
さいきんお初の人に1歳ですって言うとビックリされる位デカくなりました。

寝顔はまだ赤ちゃんっぽいときもあるけどなぁ
もうすぐ2歳なんて!

先週の土曜日はジュンの初めての運動会でした[晴れ]
股関節炎もあって心配したけど当日は元気いっぱい

事前に配られたプログラムには時間も書いてないし
いったい何時に終わるのかも分からない、しかも
ジュンのクラスは始めの方しか出番が無いから
終わり次第帰ってもオッケーという大らかさ・・[いい気分(温泉)]



ジュンが通ってる保育園はとてもこじんまりしていて
お庭も小さい。ここでどうやって運動会??って感じだけど
お空には動物の旗が飾られお庭も運動会らしく賑やかになっていました[ぴかぴか(新しい)]


朝パパンと三人で歩いて保育園まで行き
子供たちを引き渡し、保護者席にてスタンバイ[いす]

ジュンも紅白帽をかぶってお友達と待機[演劇]

時間になると園長先生のお話から始まり
いよいよ子供たちが音楽と一緒に行進して入場~[かわいい]


なにより自分の子が運動会に出てるって言う状況だけでもう感動[ハート]

お友達と手を繋いで歩いてる、もはや行進じゃないけど、
それだけで可愛さにキュンキュンでした[揺れるハート]

体操も先生が一生懸命お手本しても突っ立ってるだけだし
かけっこのときもお名前呼ばれる順番より早く出てきちゃうし[足]

もう何も分かってない感じが可愛すぎる1歳児達[いい気分(温泉)]

微笑ましくてずっとムービー回してたいくらいー!

合間にはパパ達の笑えるプログラムがあったりしてなかなか楽しい!


最後に私とジュンでクラスの親子競技に出場[リボン]
よーいドンでキャラクターのお面めがけて走る!
それを被り、三輪車に乗ってプレゼントをゲット[プレゼント]
最後にゴール☆という10mくらいのものでした


可愛い可愛い運動会、オウチとは違うジュンの成長が見られて
とっても良かったです[いい気分(温泉)]


まだ先のことはわからないけどパパンの仕事や私達の気持ち的には
来年の運動会には出られないかな・・という感覚だから
とっても良い記念に残りましたっ[ハート]



親子競技が終わったらジュンの集中力も切れ
配られたジュースを飲みつつ一足先にオウチに帰りました~[家]

2時間もかからないプチ運動会でした[ハート]


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒乳WHAT IS THIS ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。